Posts by date :

セリーグ大混戦

Posted by admin@ on 9月 29, 2015 with Comments Closed

プロ野球セ・リーグの優勝争いが大混戦となっています。
直近の3年間は読売ジャイアンツが3年連続優勝を決めています。決めている時期としては遅くても9月下旬でした。

今年は9月末になっても優勝がまだ決まっていません。
現在ヤクルトにM3がつき優勝目前まできましたが、シルバーウィーク始まる前の時点では4位までのチームに優勝の可能性が残っていました。
これは過去10年の中でもまれにみる大接戦になっていると思います。

私は読売ジャイアンツのファンなので、これまでにないもやもやとした気持ちを毎日持ったまま試合観戦をしている状態です。
早く決着がついてほしいと思う反面、今までこんな大混戦の経験はありませんので、毎日わくわくしした気持ちで野球を見れるという経験をしていることに喜びもあります。
長かった2015年のペナントも大詰めを迎えているので、最後の最後までこの大混戦を堪能したいと思います。